水彩

クソみたいなブログです。文句は受け付けません。

12

 

相も変わらずしんどい。先生のことは置いといてそれ以外の色んな事がしんどい。

 とりあえず先生のこと。あの後さんざん病んで傷ついた友達が先生に話に行ってくれた。優しい。友達曰く先生は生徒にそういう気持ちを持つことはないし、自分を好いている相手にはむしろ困ってるらしい、なんかこう書くとくそナルシストな発言みたいだけどね。そこはよかった、そんなくずだったら嫌だし安心した。けどさ、友達にさ、

「(私への態度について)避けてはない、けど向こうと話したときはついイライラしてああいう態度になった」

「この件については〇〇(私)も友達も悪くない、悪いのは俺」

って言ったんだって。

いやさ、それ直接言えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんで私に言わずに友達に言うの??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもう笑うしかない。いやまあイライラしてたのは仕方ないけどさ謝る相手違くない?なんで私にはちゃんとそれを伝えてくれなかったの?別にキレようが説教されようがそれを伝えてくれてれば少しは違ったのに。私のこと全否定したくせに。なんも言えねえ!ちなみに学校でふと先生を思い出してイライラしてたらその後すぐすれ違ったから怖い。

 

それと進路!これは自分がクズなの100%な前提で書くさらにクズなんだけど。

卒業見込みが立たなくて、もちろん進路もぼんやりしか決めてなくて。まあ自分の責任だからそれはいいんだけど。

周りからの「うわ、お前ゴミだな」みたいな視線。すっごい!!!!!!!!痛い痛い刺さりまくりでわろた、勿論その視線を飛ばす相手を悪いとは言わない。けど今更変えられないことを求められてもどうすることもできないわけで、何も答えられないし。そんなんじゃだめなことは分かってるけど、クズなせいで見放されるならもういいです。って言いたくなる。クズって言われてじゃあどうすればいいの?って聞きたくなる。自分の人生を何ひとつとして考えてないですね!自分でクズってわかってるふりして平気でそういうことしてそのくせ周りを気にする。ゴミ。

 

もう一個、友達(上記に書いた子は除く不特定な人たち)について。

友達の基準って何?こんなこと前にも書いた気がするけど。

なんか、友達って思ってる人たちから大切にされてる気がしない。私はいつも疑心暗鬼になってしまう。きっかけは単純なことで、LINE既読無視されたりとかそんなこと。いいんだけど、今までん?って思ってたことが積み重なってのそういうことをされるとすごく「あれ、なんで友達なんだろう」って思うんだよね。たぶん根っからSNSが向いてない!今までそういうことで何人ダメにしてきたんだろう。信頼してる相手も結局は自分のことを必要となんかしてないんだろうなって思う。じゃあこのまま友達でいてもつらいじゃんって思う、求めてばかりはつらい。わがまま。

 

こんなことぐるぐる考えてれば気分沈んで勝手に泣いてるうける。生きてる意味なんてないじゃん、でも死ねるわけも自傷もできないからきっとエセメンヘラなんだわ。さあ今日もレッツ現実逃避。