水彩

クソみたいなブログです。文句は受け付けません。

11


気付いたら6月になってた、相変わらず私は学校を休み続け色んな人に迷惑かけながら生きてました。


とある時私の先生への気持ちを知ってる友達が、

「もうさ、このままモヤモヤして終わるなら話しちゃいなよ!」

って言ってきた。

勿論先生とのモヤモヤを解消したかった、でも話すのは怖い。それで余計に悩んで何もできなかった。もし話せたらなあ…くらいの気持ちでいざ顔を合わせたら目も見れなかった。

私がうじうじしてるのを見て友達が先生を呼ぶからそこで話をつけて来いと言ってくれた。優しい。


もうやるしかない、と心に決めて数ヶ月ぶりくらいに先生と話すことになった。避けてたのか、もし不快な気持ちにしてたら謝る。緊張しすぎてずっと手が冷たかった。


いざ先生に会いに行ったら前みたいに冷たい顔された、この時点で私の心は折れそうだった。でももうやるしかない!!と奮い立たせて話をした。


結論、避けてたのは私の勘違い。そもそも授業に出ないお前が悪い。避けるも嫌いも学校に来ないやつなんかにそれ以上もそれ以下もない。と言われた。


いや正論すぎて何も言い返せねえ〜〜!!!!!!!そりゃそうだね!!!!!まあでも去年授業取ってたのに関わりないって言われた時点でメンタル死にましたが!!!完全に殺しに来るとはさすがですね!!!!!


避けてませんか?って聞いた時点で避けてないって即答されるのは分かってたけどね、先生の立場で素直に言うわけないし。でもまさかそれ以上のパンチ喰らうのは草です、!

あれ?2年前もっと優しく話聞いてくれなかったっけ??人格入れ替わった?それともそんなに私のこと嫌になった??あれ?授業中当てなかったのも分からないやつになんて当てないだってそっかぁ〜じゃあ私の座ってるとこには意地でも来なかったのもそういう!分からなかったら聞きにくれば良かったとか言ったけどそもそもそれを許さない雰囲気を出してたのに!!なるほど!隣の友達に教えてもらってるの割って入って私蚊帳の外にして友達と話してたのも私の勘違いですかへえそうですか!!


正直、こんな言われようすると思ってなかった。まあ私が勝手に期待?考えてただけだけどさ、せめてもっと優しい言葉かけてくれなかったのかなあ〜。何言ってもお前が学校に来ない、学校に来ないって一点張りだよ大人ってずるいね(笑)いやさ来てなかったのは確かにあるけど誰のせいだと思ってんの??お前がそうやってヘッタクソなやり方で避けてたの耐えながら出てた結果がこれだぞ?傷付くのは私の勝手なのは分かってるけどこれがあなたの先生としての返し方だった?悩んでて辛くて休みましたそれが社会で通用しないとか分かってんだよそんなこと言われたら何も言い返せないじゃん全てお前が悪いで論破したと思ってんの?


でも一番悲しかったのは、3年生の時にずっと悩んでたことは無駄だったの?って聞いたらきっぱり無駄です。って言われたこと。私が先生に費やしてきた時間も気持ちも全部無駄だったんだ、辛いの耐えてたのも泣いて死にたくなったのも全部ね。

なにもかも砕けてなくなった気分だ!毎日涙が止まらないよ!私の片思いしてた2年間は灰になったみたいでーすもう何もなくなったよ


私が変われば相手も変わるって言われた、変わるってこんな難しいっけ?こんな言われ方してこれ以上何を望めって言うのかな?

先生はこんなゴミメンヘラうんこはさっさと捨てて卒業してもストーカーみたいに執着してくる脳内お花畑の方が好きなんだね分かった了解〜


明日からの生きる糧を誰かくださいもう疲れました