水彩

クソみたいなブログです。文句は受け付けません。

番外編


お久しぶりです、久しぶりの更新。

何度も何度も書こうとしたけど先生以外のことを書くのは違うなって消して、の繰り返しだった。最後に更新したのこんなに前なんだなってびっくりした(笑)


あれから私は無事に転校して卒業も進路も決まって、先生の未練なんかきれいさっぱりなくなって、病むことはあっても先生で病むことはなくなった。そして転校して4~5ヶ月ぶりに学校に来た。部外者としてね(笑)


クラスメイトも先生達も、顔を見れば久しぶりって言ってくれてすごく嬉しかった。この学校は本当にあったかい…授業を見てああこんなことしてたなって懐かしくなって、私はもう生徒じゃないけどもう卒業なんだなーって寂しくもなった。短いようで長かったなあ…。


そして、肝心の先生にも会えた。卒業出来ることを伝えて写真も撮って。ずっと笑顔で目を見て話せた。なんだかここに来るまで長かったなって痛感した。この普通の会話が出来るまで2年もかかったんだなあ(笑)回りくどすぎたなって少し反省した。でもすごく嬉しくて、2年前のあの時が走馬灯みたいに甦って少し泣きそうだった。


先生と話して、好きになって。たくさん泣いたしメンヘラになったししんどかったけど、ずっとずっと私の大切な思い出。先生が忘れちゃっても、私はきっと一生忘れない。恋愛的な意味じゃなくて純粋に先生ことが先生として大好きなんだなって思った。もうお別れなんだ、寂しいなあ。もっと話したいなってワガママになる。でもこの距離感が私たちで、普通に戻れた証拠なんだって思って納得する。


すごくエモい、これは何日か引きずるかもなあ、でもたまにはいいのかもね。残り少ない高校生の時間を楽しみます、学校も先生も大好き!