水彩

クソみたいなブログです。文句は受け付けません。

19


転校先の学校に正式に移動が完了してから数日、三連休に仲のいい友達と遊んで旅行に行ってめちゃくちゃ楽しさ謳歌してた時に突然、学校の友達(今までの先生とのことを知っている子)から連絡がきた。

「学校で先生に会って、転校したのが俺のせいかって聞かれた。うんって試しに答えたら気にしてるって言ってたよ」

って。

正直これを見た瞬間の私の脳内は「???」だった。だってあれだけ私を傷付けることを言って、別に全てが先生のせいではないけど少なくとも影響はさせておいて、それで気にしてるってどのツラが言えるの?私にはひどい言葉だけ吐き捨てて友達には悪かったって謝ってやってること全部間違えてるのに、なのに"気にしてる"って、意味が分からなくて、なら最初からあんなこと言わなければよかったのにって。友達の前だけど思わずはぁ!?って声に出してしまった(笑)怒りを通り越して呆れ、、ほんとに。

でも私がたまに学校に用事があって行くことを教えたら勤務時間外だけど待ってることはできる、って言ってたんだって。ぶっちゃけこのまま話さずに忘れて終わると思ったし、忘れかけてた気がしてたのにね、今更会って私は話すことないし(文句なら山ほどあるけど)、何より前に話した時に精神殺されたのがトラウマで話せるメンタルなんてないのに、もし会ったら何を話すんだろうって考えた。

先生のことは99.9%信用出来ないからきっと先生の中で自分が原因で転校になった生徒がいたら面倒だから建前だけでも関係を直すとか、そんなことだと思う。少なくとも傷付いてる私に謝ってくれる、心配してくれてる><とは思ってない(笑)

それでも、それでも、私に1mmでも関心を向けてくれたことがやっぱり嬉しくて、どうしようもなくて、惨めだなって思ったよ。先生のことは嫌いだけど精神的に依存してた面は未だに治らないのかな、それもそれでやべーけど!面倒な女だからここで仲直りできても病むんだけどねwww

結局、1日だけこの日って決めて、その日に先生が手が離せなかったらもう二度と話さない。もしも空いてたら話すってことにした。どっちでもいいけどね。先生と話せばまた前みたいに傷付けられて終わりそうで怖くて、考えただけで涙出て来るくらいにはトラウマだし、でも話に行きたくなっちゃうからダメなんだろうなあ(笑)絶対泣くと思う、前は我慢出来たけど今回はきっと無理だと思う、どう転がろうと私にとって先生から受けた傷は消えないし悲しいもん。病んだ時間も前の考え方も返ってこないし。こんなんだから嫌われるんだろうけどなあwwwどうせ最後ならとことん面倒な女になってやるよwwwwwwwww嫌われて0になった感情はプラスにはならないし(笑)

先生は俺はこういう性格だから人が傷つく事も平気で言う(むしろ自分は説教要因だと思ってる、リセットさんかよ)、そして前話した時は悩みや不安はお前の落ち度でお前の責任だ、俺は悪くない押し付けるなとかクソみたいなことを言う人だからもし話せた時に説教されたらヒステリック起こして今までの文句全部言って逃げようと思ってる🤪もうどうにでもなっちゃえ


最後だから、いい加減ケリつけようってことで頑張ります。旅行中なのにそのことで頭がいっぱいだけで今にも爆発しそうだけど頑張ります。